産み分けゼリーのおすすめランキング

女の子産み分けゼリーはベイビーサポートとピンクゼリーどっちがおすすめ?

グッドポーズをする女性

女の子産み分けゼリーを何種類ご存知ですか?インターネットの普及により価値観が多様化して自宅で出来る自然な産み分け法に関する産み分けゼリーもたくさんの種類が販売されるようになってきました。筆者が調べた限りでは、女の子の産み分けをサポートするゼリーは3種類ありました。そこで今回は、ベイビーサポートとピンクゼリーに特化してどちらの産み分けゼリーが女の子の産み分けにおすすめなのかを紹介していきます。

女の子の産み分けゼリーの特徴

女の子の産み分けゼリーの特徴は、全ての製品に共通していますが、女性の膣のPh値をコントロールする役割(酸性度を高くする低くする)を持ちます。膣のPh値が酸性に近づけば近づくほど、女の子精子が卵子と受精しやすい環境を作ることができます。ゆえに排卵日の前日、または2日前に夫婦の営みを行うことにより、女の子の産み分け成功率と妊娠成功率を高めることにつながります。

MEMO
不妊や高齢出産を控える女性がタイミングによる産み分け法を行うと、妊娠する機会が少なくなってしまいます。しかし、産み分けゼリーだったらタイミングを気にせずに気軽に使うことができるので、妊娠のチャンスを高めることにつながりますね!

ピンクゼリー

ピンクゼリー
ピンクゼリーは生み分けネットで販売されている産み分けゼリーです。販売価格は1万円となっており安い商品ですが、大きな欠点があります。それは衛生面のケアと使い勝手の点です。産婦人科でも販売されていることから利用する女性が多いですが、正直商品としては改善がされていないのであまり良い印象を持っていません。下記にピンクゼリーのデメリットを紹介します。

  • ゼリーを湯煎する必要がある(一度湯煎したゼリーを冷やして、次に使う時に再度湯煎する商品)※ゼリーを温めすぎると火傷するリスクがある
  • ゼリーを湯煎する手間がかかる上にセックスの雰囲気を台無しにしてしまう恐れがある
  • 付属のシリンジ(膣にゼリーを注入するアイテム)を使い回しする必要がある
上記の通りとなっています。ゼリーとシリンジは使い回しな上にピンクゼリーを使用する前に湯煎する必要がある点も大きな欠点だと考えます。筆者は個人的にピンクゼリーのおすすめはできません。せめて回数分のシリンジを同梱してもらって、容器を使い回ししない商品内容にした方が良いと感じています。

ベイビーサポートガール

ベイビーサポート
ベイビーサポートガールもピンクゼリーと同等の効果を期待できる産み分けゼリーです。ピンクゼリーと比較すると湯煎の必要がなく、完全使い捨てタイプの商品となっています。商品自体も上記画像のようにコンパクトで膣にゼリーを簡単に注入できるようになっています。値段は1セットで13,800円と少し割高になっていますが、2セット以上の購入でお得な割引クーポンも適用されます。筆者はピンクゼリーよりもベイビーサポートガールをおすすめします。まずは、ベイビーサポートガールの公式サイトをチェックしてみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか。女の子の産み分けゼリーはベイビーサポートガールの方がおすすめと言えます。一生に数回しかないチャンスなので、より使い勝手が良い産み分けゼリーを選ぶことをおすすめします。初めての妊活でもベイビーサポートガールはおすすめです!
なお、ベイビーサポートガールと同等の効果を実感できる上にスタンダード商品だったらベイビーサポートガールよりも価格が安いハローベビーガールもおすすめです。ハローベビーガールの方が販売実績が長いので信頼性や販売実績を重視する方は同時にハローベビーガールもチェックしてみてください!