産み分けゼリーのおすすめランキング

男女の産み分けに葉酸摂取は必要なの?成功率を高める?

可愛い女性

男女の産み分けに葉酸摂取は必要なのでしょうか? 妊活を行っている女性だったら誰もが葉酸の存在をご存知ですよね。なぜなら、葉酸は妊婦になると通常よりも多くの量を摂取しなければいけない成分です。母子健康手帳にも一日400μg以上の摂取を推奨する記載があるぐらい、重要な成分となっています。葉酸を摂取することで生まれてくる赤ちゃんの障害(先天性異常)の確率を下げる効果が期待できます。それでは、男女の産み分けに葉酸摂取が必要なのでしょうか? 答えはイエスです。その理由を順に紹介していきます。

産み分けは妊娠成功率を高めることも重要

産み分け成功率を高めることは重要ですが、実はもっとも重要なことは妊娠成功率を高めることです。なぜなら、そもそも産み分けの前に妊娠成功率が高くないと努力が水の泡になってしまいます。葉酸は上記で紹介した生まれてくる赤ちゃんの体に障害をもたらさないようにする目的がもっとも大きいですが、葉酸サプリに含まれる成分は体の健康を維持するために不足しがちな栄養素を摂取するサポートも十二分に行ってくれます。要するに葉酸サプリなどを摂取することで子供を授かるのに万全な体制で健康的な体づくりを目指すことができるようになります。

MEMO
一見すると葉酸摂取は産み分けと程遠い関係に見えますが、最終的に妊娠成功率を高めることは産み分け成功率を高めることと同じことと言えます。もし、あなたが妊活を始めるなら同時に高品質な葉酸が配合されたサプリを生活に取り入れると良いでしょう。妊娠する可能性を高くしてくれます。特に排卵日に合わせて産み分けを行う夫婦は、葉酸を摂取しておいた方が良いでしょう。

どちらにせよ妊娠してから1ヶ月ぐらいは妊娠に気づかない女性もいます。その間も先天性異常の可能性を高めてしまうので、妊活を始めたら葉酸を摂取すると良いでしょう。

産み分け成功率アップは直接的に関係ない

葉酸摂取で産み分け成功率アップは直接的に関係ありません。排卵日の予測で男女の産み分け成功率を高める方法と産み分けゼリーの導入を検討することをおすすめします。下記の記事でおすすめの産み分けゼリーであるベイビーサポートシリーズの紹介をしています。合わせてチェックしてみてください!

女性ベイビーサポート産み分けゼリーの体験談と口コミQ&A

まとめ

いかがだったでしょうか。男女の産み分けに葉酸摂取が必要なのかを紹介しました。直接的に男女の産み分けと葉酸は関係しませんが、妊娠成功率を高めるという観点では関係性があります。産み分け成功率を高めるなら産み分けゼリーの購入を検討しましょう!