産み分けゼリーのおすすめランキング

期限切れのピンクゼリーを使うときの注意点!使用期限・トラブル

箱に収まる猫

ジュンビーピンクゼリーは女の子の産み分けを実現したい夫婦のための妊活応援グッズです。産み分けゼリーを膣に注入することで膣内の酸性度を高めて女の子精子のX精子が卵子と受精する確率を高める役割で使用する商品です。

本記事では、ジュンビーピンクゼリーの使用期限についての情報を紹介していきます。購入前に検討する情報として活用いただければと思います!

ジュンビーピンクゼリーの使用期限

ジュンビーピンクゼリー
ジュンビーピンクゼリーの使用期限は製造日から2年間となっています。使用期限は自宅に届いたピンクゼリーの外箱に記載があるので確認することができます。ジュンビーピンクゼリーは1箱10本入りなので、購入して5本の使用で見事妊娠したら5本余るので、次の子作りの時に使用する目的で自宅に保管する方もいると思います。

もし、自宅で保管するなら高温多湿の場所を避けて保存しましょう。なお、次の子作りで使う時は使用期限を事前に確認してから利用するようにしましょう。

期限切れのピンクゼリーは使用できる?

メーカーの使用期限が設けられているということは、期限切れのピンクゼリーを使うと効果がないばかりか、体に何らかのトラブルが発生する可能性があります。期限切れのピンクゼリーは絶対に使用しないようにしましょう。生まれてくる赤ちゃんとママの体に関係する商品です。

1万円程度の出費を節約するために取り返しのつかないことになってしまったらとても後悔してしまいます。期限切れのピンクゼリーの使用だけは絶対にNGです。

期限切れ間近だから一度に数本使用しても大丈夫?

メーカーの公式サイトでは、一度に1本以上使うことは禁止していません。ただし、一度に数本使用するのは推奨していません。複数本使用するのは問題ありませんが、1本ずつ使用するようにしましょう。

一度に複数本使用しても効果が高まるワケではありません。また、複数本使っても体に危険性があるワケではありませんのでご安心ください。

今なら期間限定で2セット以上の購入で3,000円OFFな上に葉酸サプリが無料でもらえます。公式サイトに移動して購入してみてください!

まとめ

いかがだったでしょうか。期限切れのジュンビーピンクゼリーを使用すると期待する効果を得ることができなくなる可能性が高くなります。使用期限に注意して使用するようにしましょう。もっと詳しくピンクゼリーを理解したいなら下記のまとめ記事で詳しく紹介しているのであわせてチェックしましょう!

ひまわりと女の子ジュンビーピンクゼリーの効果とよくある口コミQ&A