産み分けゼリーのおすすめランキング

ベイビーサポートが通販でしか販売されていない本当の理由

閃きアイコン

ベイビーサポートが通販でしか販売されていない本当の理由を知っていますか? えっそんなこと知らなくてもちゃんと使えれば問題ないという方が大半だと思います。そう考える方は当サイトの別記事でベイビーサポートの気になる疑問を解決してください。通販でしか販売されていない理由が気になる方は5分程度、筆者の記事にお付き合いくださいね♪

ベイビーサポートは通販限定販売

ベイビーサポートは通販限定販売となっています。Amazonなどの総合大手通販サイトでも販売されていますが、最安値で安価に購入できるのはセット割引クーポンが適用される公式通販サイトとなっています。

通販でしか販売されていない理由

ベイビーサポートが通販でしか販売されていない理由は、下記の通りと考えます。

  • ベイビーサポートを必要とする人が多くない
  • 店舗で販売すると販売手数料がかかる。自社店舗を構えると店舗家賃や人件費が大きくのしかかってしまう
  • ネット通販限定にした方がコストを抑えて安く販売することができる

上記の通りとなっています。店舗販売をすることでドラッグストアに商品を卸す卸問屋から手数料が請求されてしまいます。また、店舗を構えることで手数料などの問題は解決できますが、店舗家賃や運営費がかかってしまいます。特にベイビーサポートのような商品は利用する人が限定されてしまう商品となっているので、店舗でなく通販限定でも十分に需要を満たすことができます。

MEMO
ベイビーサポートは、洋服や家電製品のように使用感を試したり、サイズが合うか試着する必要もありません。ゆえに店舗を構えて多くの方に商品を手に取ってもらう理由がありません。店舗を構える最大のメリットとして多くの人の目に触れることができる上に実際に試してもらうことができる点にあります。ベイビーサポートに関しては、ニーズが限定されている上に試してもらう必要もありませんからね。

メーカーが公表しているワケではありませんが、マーケティングプランナー視点で考えると上記のポイントが該当すると思います。裏を返すとベイビーサポートは、運営費や販売コストを下げる代わりに商品単価を安くして多くの方に商品を利用してもらう工夫をしているに過ぎません。お店で販売されていないから怪しい商品と疑う必要もありませんね!

まとめ

いかがだったでしょうか。ベイビーサポートが通販限定で販売されている理由を紹介しました。まずは、一度公式サイトでチェックしてみてください。ベイビーサポートよりも販売実績が長く多くの夫婦から愛用されているハローベビーもおすすめです。ベイビーサポートよりも安く購入できる上にほぼ同じ商品内容となっています!